読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まごのて

整理のため

メモ

手紙をミンネかメルカリで売る (アニメマンガ映画本に出てくる手紙は面白い)

いいサイト http://www.misfitmodels.de/

序奏とロンド・カプリチオーソOp.28 カミーユ・サン=サーンス https://youtu.be/BnsPnyiLdrw

メモ

来週月曜日、おじさんに紅茶をおごる

2日連続ドタキャンされた。元彼にラインしてしまった。ツイッターでリプが来ない。悲しい情けない恥ずかしい悔しい重い私には重い潰されてしまうそれだけで潰されてしまうのか?なんて軟弱なヤツなんだ?言いたいだけ言えばいいお前も軟弱なはずだから私はも…

虚しさ 寂しさ はどうにかしなくてもよくてただ虚しい、寂しい、でいい。私は私の虚しさや寂しさをどうにかしようとせずただ感じる。

メモ

ヴィンセント・ギャロ 福建土楼 デッサン教室(四月から) ウクレレでジュディマリ シーサー助手 貯金箱(取り出せる) 来冬のウール靴下 猫に会えずに寂しい人を助ける 怒りを抑えるのは実際怒るよりエネルギーが要るし後でいじけるより怒る方が周りに迷惑…

言ってしまうともうそれは本当になってしまう半分しか思ってなくてももう100%本当になってしまって後戻りできなくなる。言ったことが自分を縛り付けカチコチで動けなくなることがよくある。言葉っていうのは怖いものである。よくよく知っておかないといけな…

気分の落ち込みが自分でどうにもできなくなってきている感じがある。ここ一二週間ヴィパッサナー瞑想とやらをやっていて頭痛やら不安やらが和らいでいる実感はあるもののデカイ波が来たときはどうにもならない。自分でヨイショと精神を持ち上げられるときは…

最近の心がけ

精神がダメなときのとりあえずまあはいってやつストックするようにしている 薬を飲む 甘いものを飲み食いする 顔を洗う レモンのオイルみたいなやつを嗅ぐ 爆音で聴く(今RADWIMPSのシュプレヒコールしか爆音で聴くプレイリストにない増やす) など あ、あと…

19歳

あと2ヶ月で19歳になる たぶん何も変わらない ちょとだけ嫌いな自分 健康的なかんじがして朝 ヨーグルトをずっと食べている そろそろ免許を取りたいけど私に運転なんてできない気がする 毎日すきな男の子の耳ばかり追いかける どんな味がするんだろう 「今は…

体臭がゲロ

食べたら吐いてしまう、最近 胃腸が弱ってるとかじゃなくて ある程度の量を食べたら、それが吸収されるのが怖くて吐く 2年くらい前からそういうことはちょくちょくあったけど、しばらく収まっていたので油断していた 吐くと疲れるしだるいし辞めたいんだけど…

さらさ、ら

叔父の家に来ている 叔父はひとりで暮らしていて、母は余っている部屋を借りてピアノを教えている なんてことない家 だけど窓からの光とかにおい、空なんかが、すばらしく今の私にシックリとくる いいなァ、シックリ感! いろんなものに囲まれて息をして い…

最近

ひとりじゃどうにもならないことが ふたりだとどうにかなったりしてびっくりする、なんかの魔法か この世界はクソで救いなんてどこにもないな。 と思っていたんだけれど、最近世界は優しい顔をしている

ここ数日うわーッとなっていて、 ぜんぶくそだッ滅びろッ死ねッ とかなんとか叫んだりしながら生きる たぶん、ずっとうちがわばっかみてるのがよくない 少しは外のことも考えたり何も考えなかったりというのをやってみようと思う 新しく何かを始めるのもいい…

ルーム

急に予定がなくなったのでルーム観てきた 最終日だったっぽい、らっきー バスが遅れて最初ちょっと見逃したけど、クソッとなったけど、今の私はやさしいきもちなので許すぜ運転手さんよォ 感想す 世界は広くて、 私のみたことないものがたくさんあって、 初…

脳内

自分ってなんだろう、とおもい まず人格じゃないか?と じゃあ人格とはなんだ 思考のパターン(ネガティブポジティブなど)とか、それにくっついてくる感情や考えなんかがそうか でも感情・考え=自分?ではないきがする 黒澤映画=黒澤明ではないし。 自分…

嬉しいことがあった ここ数日とても気分がよい

たて

今まで自分は母親似だと思っていたでもそうじゃなくて、ほんとうは父親似なのかもまあそう気がついたところで何かが変わるわけでもなく。ただずっと奥底にあった父親への嫌悪感の正体が、自分に似ているからだったのはなるほどねというかんじそんな父に「お…

わたがしは絶対食べ終われない

あつい、いろんなものを凍らせるヨーグルト凍らせたやつうまいあとバナナもそういえば6月6月のイメージカラーは薄紫ですあつくなりきれない感じが。いろんなことを考える頭ン中のふわふわした塊がそのまま相手に伝わればいいのになあ、とか言葉は信じちゃだ…

最近

わからないことが多すぎる正解のない問は、どうしたら?う〜〜む、人生あ、最近の泣く理由、あったかいものが増えてきていて大変よいあったかい涙が増えていくと幸せだなぁとなる、よい話がばらつく。病気か?なんか発達障害かも、と思ったけど、病気をダメ…

アイスはいちにちいっこ

あついあつすぎるこれでまだ5月だなんて。異常気象、人間はもう滅びる気がする。と、まぁ毎年おなじようなことを思っている。夏がニガテだ。 とにかく汗でべたべたするのが嫌なので、麻やリネンの服を無印で調達した。私にとって無印の服は高い。でもすげー…

今日

自分が人間であることを受け入れられない不完全きもちわるいもう救いなんていらない平穏に生きさせてくれ久しぶりにそんな日

向上心とおいしいものについて

がんばっている人凄いなあと思う。私はそんな風にできないしなあ。そう言うとお前のやる気の問題だみたいに言われる。きっと何を“善”としているかが違う。がんばる=善楽しい=善昔は、昔っていっても3年前ぐらいまでは、必死にがんばっていた。向上心のカタ…

リップヴァンウィンクルの花嫁

リップヴァンウィンクルの花嫁、やっと観てきた。ネタバレはしていないと思うけどまだ観ていない人は読まないことをおすすめふわふわ ゆらゆらといったかんじの詩的な映画だった。「リップヴァンウィンクル」とはアメリカ人作家の小説で、浦島太郎的内容らし…

君のすきを教えてください

朝方の月がすきで、炊きたてのご飯のにおいがすきで、笑う顔のシワがすき。すきな人とすきの話がしたい。君のすきな食べ物はなに?すきな音楽は?すきな季節は?誰と過ごす時間がすき?きっとフワフワになってしまうよな、楽しい、嬉しいよなヤなこともいっ…

めんどくさがりとパンについて

私のおばさんはパンが好きだ。パンを買うためだけにイオンみたいな大きい商業施設に行ったりする。あ、そのくらいみんなするかな。わかんないけど、少なくとも私はそんなことはしない。めんどくさいから。まぁでも好きじゃないとわざわざイオンにまで行かな…

猫のTシャツと運命について

昨日古着屋さんへ行った。ひと月ほど前にその店で見つけたパンツがまだ置いてあって、私はなんだか運命を感じた。あのときはお金がなくて買えなかったのだけど、今日は絶対この子を家に連れて帰る…!という謎の使命感に突き動かされて買ってしまった。こうい…

ジンジャエールって

本当にジンジャー(生姜)入ってるんですかね。確かに、生姜ならではのピリッっていう感じはある。気になるなーチキンクリスプのレタスを右にすげー偏らせてる店員の顔くらい気になるなーてなわけでイオンの後味爽快ジンジャエールもっと良いやつもあるけど、…

芯のある人間になりたい話

最近よく「著名人 遅咲き」みたいなことをググってしまう。一番アレだったのは画家のルソーのエピソード(アレとは)アンリ・ルソーは50代で勤めていた税関所を辞め画家となり、後にピカソ等に評価されるようになったらしい。なんと希望に満ちた話なんだ、こ…

おはつ

始めちゃったよ。あんま何も考えないで始めちゃったよ。私の文章を誰でも見れるのって、なんかもうやばい。無駄に緊張しますね。まぁゆるーく、日常的なアレコレや本、映画の感想なんかを綴っていければなーと思う。よろしくたのんますー、