
まごのて

整理のため

ジンジャエールって


本当にジンジャー(生姜)入ってるんですかね。

確かに、生姜ならではのピリッっていう感じはある。
気になるなーチキンクリスプのレタスを右にすげー偏らせてる店員の顔くらい気になるなー


てなわけで

f:id:magomagott:20160401163711j:image

イオンの後味爽快ジンジャエール


もっと良いやつもあるけど、味はそんな変わらないのでいつも安いやつを買ってます。



材料確認

f:id:magomagott:20160401164401j:image

ん?

ジンジャーの表記がない


ググってみる

へー、生姜の絞り汁とかは入ってないのか

あの"ピリッと感"は、生姜由来の香料で出しているらしい。


まぁメロンパンにメロン入ってないし
フランスパンにフランスも入ってないので。

そんなもんです。


あ、でも炭酸水に砂糖と生姜の絞り汁を入れると自家製ジンジャエール作れちゃうらしい。今度やってみよ



おわり