
まごのて

整理のため

向上心とおいしいものについて



がんばっている人
凄いなあと思う。

私はそんな風にできないしなあ。


そう言うと
お前のやる気の問題だ
みたいに言われる。



きっと

何を“善”としているか
が違う。


がんばる=善

楽しい=善


昔は、昔っていっても3年前ぐらいまでは、
必死にがんばっていた。
向上心のカタマリ。


それがまあいろいろあって
だらーんとした感じになりました。


だらーーーん
の方が生きやすい、私にとって。

ウワーとなることも
まだまだ多いけど。


みんな自分が生きやすいような自分でいればいいと思う。


あ、でもがんばりすぎ、まじでぶっ倒れるので
たまには、おいしいものお腹いっぱい食べていっぱい寝てください。


私のすきな人たち、がんばる人たちなので
おいしいもの、一緒に食べようね。



さて
労働の時間です。


おわり