
まごのて

整理のため

気分の落ち込みが自分でどうにもできなくなってきている感じがある。ここ一二週間ヴィパッサナー瞑想とやらをやっていて頭痛やら不安やらが和らいでいる実感はあるもののデカイ波が来たときはどうにもならない。自分でヨイショと精神を持ち上げられるときはいいのだがちょっとそれも限界に近い。そういえばまえ病院に行ったときデパケンやめますと言ってやめたそれも関係あるのか。インターネットで調べた限りではデパケンって躁を抑える効果はあってもうつには効かないらしいんだけど。それでも断つと気分は落ちるもんなのか。つぎの病院は来週だけど明日電話して早めに行けるかどうかきいてみることにする。